初めて利用されるお客様

 

予約は必要ですか?

予約等は必要ありませんが土日の混雑時にスペース的に入れないことがあります。
4人以上でご来店される方は直前に混雑状況をお尋ねください。

 

予約はできますか?

予約は基本的にはできません。
4人以上でご来店される場合は直前に連絡いただけると安心かと思います。

 

空いている時間帯は?

平日の早い時間(4〜7時)はすいていることが多いです。
(すいてる時間だとスタッフのアドバイスも受けやすいです)

 

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードご利用いただけます。
その他にもスマホ決済アプリ『PayPay』もご利用いただけます。

 

来る前に必要な準備は?

登りやすい服装(足が上げやすく下着の見えないもの)であれば何でもかまいませんが、ダブついた引っかかりやすいものは避けた方が無難です。
滑り止めの粉を使用するため服や靴下等が汚れることがあります。

汚れて困る方は靴下の替えか室内履きを用意された方がいいかと思います。(更衣室は3部屋ございます)
レンタルシューズご利用の方は靴下着用となっています。(靴下は店でも販売しています)また、爪は短く切ってきてください。(爪切りは店にも置いてます)

 

専用のシューズでないとダメなのですか?

当店では原則クライミングシューズのみとしています。もちろんどんな靴であろうと裸足であろうと登ることは可能ですが、専用のシューズを履くことによって機能性と安全性が高まります。
課題もクライミングシューズを使用する前提でグレーディングされています。

 

あんまり運動したことないんですけど登れますか?

ボルダリングはアトラクションではなくスポーツです。
最低限の運動能力は必要となりますが個人の体力に応じて楽しむことはもちろん可能です。
イメージ的には登りにくいハシゴを少し登ってマットの上に飛び降りるといった感じです。

けんすいできませんけど 全然大丈夫です!
高所恐怖症なんです   大丈夫です!
握力ないんです     大丈夫です!
無理やり連れて行かれるのですが たぶん大丈夫です!

初めての方は最初に講習会用ルートを登っていただきます。
そこでスタッフがいろいろと(いろいろです)判断させていただきます。

 

教えていただけるのですか?

初めての方は簡単な初回講習を行います。
そのあとは自分で課題を探して好きに登っていただくシステムです。アドバイスや質問にも状況に応じて対応させていただきます。

 

中で飲食はできますか?

ドリンクは店内で大丈夫です、軽食であれば外のベンチで可能です。
外に自動販売機があります。コンビニは徒歩2分のところにあります。

 

写真撮影はできますか?

大丈夫です。他のお客様が写らないことと登る妨げにならないこととに気をつけて撮影してください。

 

駐車場はありますか?

店の方にはありませんが近くにコインパーキングは多数あります。
自転車はサイクルスタンド等用意してます。

 

トイレはありますか?

ございます。

 

シャワーとかありますか?

ございません。足シャワーはあります。
近くに公衆浴場はあります。

 

会員限定貸切の場合全員会員登録が必要ですか?

安全に施設を利用していただくため全員の会員登録を必要とさせていただいてます。

 

 

 

2回目以降のお客様

 

会員カードを無くしました。

再発行が可能です。手数料として¥100いただいています。

 

会員カードを忘れました。

登録状況の確認ができれば大丈夫です。

 

赤テープから急に難しくなるような気がするのですが?

赤テープあたりから足の置き方や体の振りなど動きの組み立てが必要となってきます。

力だけではクリアするのは難しくなります。

 

体重があるのですが続けていれば痩せますか?

ボルダリングはその動き自体ではあまり痩せませんが、痩せたいという動機に直結します!
結果痩せます(個人差あり)